動物看護士になりたい - ペット資格を通信教育で

動物看護士になりたい

動物看護士

動物看護士は動物病院で診察、治療をする獣医師のサポートを専門的に行う仕事です。

動物看護士の仕事は、一般的な受付事務手続きなどから始まり
動物の診察や手術にの補助、入院後の看護などなど動物に関する知識と技術がないととても勤まりません。
動物看護士になるためには資格の取得は必須条件ではありません。
しかし、動物に関する知識を得るという意味で、
動物看護士の資格を目指す事が一番の近道になります。
また、動物が大好きという事は言うまでもありません。

動物病院やペットクリニックには犬やネコの他にも
うさぎ、モルモットなどの小動物から鳥など様々な種類の動物がやってきます。(診療科目による)
動物看護士は犬が好き、猫が好きということだけでなく、動物全般の
知識も必要になります。

獣医師のサポートには専門的知識が不可欠ですので、
総合的な知識、技能を習得する必要があります。
また言葉の話せない動物の診察、治療を行うには
看護士が積極的に飼い主や獣医師とコミュニケーションをとることが
重要になってきます。

動物看護士の資格を通信教育で取得しようとお考えの方は、
他に仕事や学校へ行きながらという方も少なくないでしょう。

動物看護・ペットケアの通信教育

以下の通信教育講座の資料請求が一括でできます。

ペット看護士&セラピスト キャリアカレッジジャパン
ペット看護士&セラピストといったペット業界で注目の資格をダブルで取得できます。
exclamation×2新春特別1万円割引実施中!exclamation×2

動物看護士講座 ヒューマンアカデミー 
修了後に「小動物看護士」資格取得が可能です(ライセンス希望者は交付料1万2000円が別途必要です)。

動物看護士 資格取得講座 IPC国際ペットカルチャー総合学院
DVDを参考に処置・検査の方法を通信教育で学習していきます。動物病院で看護士も可能になるだけでなく、トリマーやトレーナーになるにも看護技術がある方が実践的です。

ペット介護士養成講座 がくぶん
がくぶんのペット介護士養成講座では犬と猫の体や行動の特徴からはじまり健康管理や応急処置の方法、しつけの方法やグルーミングまで幅広く学べて知識と技能が身につきます。
最終課題の合格者には『ペット介護士資格』を認定!

ペット看護士&セラピスト W資格取得講座キャリアカレッジジャパン
キャリアカレッジジャパンのW資格取得講座では修了後に内閣府認証NPO法人 JADP認定「ペット看護士資格」「ペットセラピスト資格」のWライセンスの取得が可能です。
NPO法人 日本ドッグパーク普及協会認定校
修了試験合格者には認定証を授与。


一括資料請求はこちら
動物看護士の一括資料請求はこちら
動物看護・ペットケア


当サイトでは、ペットが大好きペット関連の仕事がしたい転職はペット関連業界にとお考えの方から、お宅の可愛いペットのために、さまざまな知識を得たいという方まで。
どんな資格があるのか、ふさわしい資格は何かのご案内をしております。
気になる資格は、無料資料請求をしてご検討なさってはいかがでしょうか
仕事に活かそうという資格ばかりでなく、家庭犬と幸せに暮らすための講座もあります。
ペットのしつけや健康に悩んでいる方にも有益な講座をご紹介しています。

タグキーワード
2008-03-14 21:45 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ケイコとマナブ.netの無料資料請求はこちら
リンク集
[PR]  HOT DOG SEARCH  / 犬の病気大辞典   当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペット資格を通信教育で All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。